殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。


あぶねぇ
 今日は自宅の吹き抜けの梁などが剥げているので修理です。
P1000074.jpg
ここです。
まずは雑巾がけをして、鑢で表面を削って、ラッカーという、ニスのような液体を塗る。
これを三回繰り返したら・・・
P1000078.jpg

P1000082.jpg

こうなった。まずまずのでき。
作業中(二回目のとき)に梯子に登って塗り塗りしてたら、なんか体が徐々に沈んでいく。
その後は一気にガシャン!梯子が滑ってぶっ倒れた。
俺は何とか梁と梁に手をかけて、一人ジャッキーチェンごっこしてた。
久しぶりにびびりまくりました。

そして、今日はさらに減量と毒抜きをかねて、断食しています。
朝食に野菜スープを食べただけで、あとは緑茶しか口にしていない。もうペコペコ・・・。
明日は何食べよう^^


この記事に対するコメント
身体は次の食事の時間までが長くなると飢餓の状態と認識して、
「次に食べた時は余分に摂取しておこう」と次の飢餓状態に備えて身体にためこもうとするらしく、悪循環ですわよ(リバウンドですね)。
お相撲さんの食事が一日2回ドカ食いなのも、効率よく太るためです。
だから一日3回、おやつも入れてきちんと食べたほうがいいわよ。量は少なめにね。

それに食事、て至福のときじゃない?その機会が減るのって惜しくない?
ひめが食いしん坊なだけかしら?
【2005/11/10 02:22】 URL | ひめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/7-d1f25a31



