殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト


公務員
 公務員って何だろう?
俺にはよくわからない。
国のために働きたいと思って皆やってるのか?
それにしては不祥事は多い。
それに税金を納めていれば全ての人が国のために働いているんじゃないの?

順番待ちの出世。
定時の業務終了。
安定がほしいだけ?

勿論、事件を起こすのは、ごく一部の奴だけなんだろうけど・・・
異様に安い官舎には多くの方がお世話になっているだろう。
これって、やっぱり儒教的な官尊民卑の考え方が蔓延ってるからか?
これまで先輩がやっていたから続けてもいいってことか?
出世のために前例に反することができない?
ふざけんじゃねぇ!!
今後ずっとこのままでいいのか?

 多くの方は一生懸命、真面目に仕事をされているのであろう。
人柄も良く真面目な方も多いだろう。
だからこそ疑ってほしい。
今おかれている環境が本当に間違ってないのか。
間違ってなければ、より一層、ご自身に自信をもてるし、
そうでなければ間違いを正してほしい。

 人間誰しも間違いはある。
間違いを正せるか、正せないか、これが成長の有無だと思う。
そして間違いを正せば誰からも許してもらえる。

 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
【2006/02/04 08:07】 URL | 鈴木 #- [ 編集]

>鈴木さん
意外と、とても簡単ですよ。
ブログ新設したら教えてくださーい。
遊びに行きますんで。
是非頑張ってくださいね。
【2006/02/06 14:52】 URL | 殿様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/36-99215914



