殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。


作っちゃった。
痩せなきゃと思っているのに、こんなの作っちゃったよ。
P1000115.jpg

そうアップルパイです。
だめだねぇ・・・。
でも以前から作ると決めていたからしょうがない。
味はというと・・・りんごが少し甘すぎたけど、まずまずの出来。
ただ、生地を作るときに水を少し入れすぎたせいか、サクサク感がやや足りない。
実はパイ生地作るのは初めてなので次に生かせそう。
ってことで今度ほかのパイ料理を作ってみよっと。


この記事に対するコメント
ひめはパイも好きだけど、タルトも好きですi-175
1ホール作ったら何ピースに分けても安定した形してるし。でも面倒かしら?
とか言って、ひめはお菓子作りはしませんけどi-229
今度タルト作ってみて~i-176
【2005/12/10 16:24】 URL | ひめ #- [ 編集]

あらららら、むっちゃうまそうv-238
写真につられて、足跡残したサラでした。

今日は一日ぽちっとな、お疲れ様でした☆
【2005/12/10 23:59】 URL | サラサラクーラ #- [ 編集]

ひめ>>>
タルトにもチャレンジしてみるよ。
食べてくれる?


サラサラクーラ>>>
^^今日は二人ともよく働きました。
いたわってあげてね。
【2005/12/11 00:51】 URL | 殿様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/22-9e6b96de



