殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


耐震強度偽造事件
 昨今の話題を独占中の事件ですが、芋づる式に怪しい奴が、わんさかと湧いてきてる。
誰にしても責任の擦り付け合いばかりで歯痒くてしょうがない。
精神的な重圧や体調不良のため参考人質疑を欠席する輩までいる。
精神的重圧?被害者のほうがもっと重圧あんだろうが!
体調不良?貴様の言い訳は小学生のそれじゃ!ヴォケ!
ほんっと、情けない奴ばかり。
といっても、かわいそうではあるが、買い手側に責任が全く無いわけでもない。
 まぁ事件の顛末がどうなっても税金から何がしかの保障がなされるんだろうけど、
一戸建てでも欠陥住宅はいくらでもあるだろうし、どこで線引きするかは難しい。
 俺は大学で建築を学んでいたけど(中退)、みんなそれぞれに志を持っていて、
あんな建物を設計してみたいと思っていた。
事件の当事者たちも最初は銭勘定ばかりではなく志を持っていたはずだ。
忘れちゃったんだろうね。
 俺が言ってることって青臭いってことは分かってるんだけど、
やっぱ、初心忘るるべからずで理想を追いかけて欲しかったな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/26 21:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/21-efa680e2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。