殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト


習慣
 俺は本を読むことが大好きです。
フィクションでもノンフィクションでもビジネス書でも、
恋愛もの以外ならなんでも読みます。
そんなに本読めて凄いね、って言われることが、よくあるんだけど、
全然すごくないんだよ。ただの習慣。
俺にとって読書は飯を食らうのと同じくらいの感覚なだけ。
みんなにも、そういうのってあるでしょ?
趣味ってゆうよりは、生活習慣ってやつ。
だから、何かを続けたいと思ったら、
その何かを習慣にしてしまおう!きっと長続きするから。
 
 でも一度身についた習慣はなかなかとれねーーよーー。
喫煙と言う名の悪しき習慣。
体に悪いのはいいんだけど、食べ物の味がわかんないのはとても困る。
誰かたばこやめさせてくれませんか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
タバコやめれないっすよね・・・・オキナワで大将とワークやったときもめっちゃ吸ってたし><でもツーカートン持ってきたときは焦りました^^:
また遊んでやってください><
【2005/11/05 17:44】 URL | ねこ #- [ 編集]

私が煙草を吸っていると「煙草よくないよ~(>_<)」と言ってた頃が懐かしいですね~。
あなたが「殿」ならば、私は「姫」とでもいいましょうか。勝手気ままな「こねこちゃん」ですかね。
なんかピッタリの愛称思いつきますか、殿?
【2005/11/06 03:25】 URL | #- [ 編集]

こんちわ。ちゃっかし覗かせてもらいました。。
noriの見送りの時はありがとうございました。お礼おそくなっちゃってごめんなさい。
cafeホント楽しみにしてます。一人でも居心地のいいcafeをぜひ創ってほしいです。うちも最近特に本めちゃ読むんですけど、落ち着いておいしいコーヒー飲みながら読書できる場所探しています。ホント期待してますっ☆☆
【2005/11/06 08:18】 URL | よっち #- [ 編集]

よっち、ありがとう。
カフェに関しては、画像もアップしたいんだけど
なぜかできないのよーー。
ニクソンに聞いたけど理由わからず・・・。クソッ

ひめーー!そういえばそんなこともあったね。
懐かしい。うぶだった頃の俺・・・。あぁ年とった。
姫は俺にとって、お姉ちゃん?親友?心の恋人?全部当てはまってしまうような人。
大事な人なんだよね。愛称か・・難しいね。
【2005/11/06 11:51】 URL | 殿様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/2-24b06150



