殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。


クリスマス間近
最近とても涙もろい。
涙腺が緩みっぱなしであります。
テレビでドキュメンタリー番組をみるともうだめ。
じーんとして、じわっときて、ぽろぽろ。
涙腺の徳光化がとまりません。
ただし恋愛ものだけは、どうしても泣けない。
ってゆうか、ほとんど見たこと無いけどね。
男と女のことは、テレビでも小説でもなく、生で体験するのが一番だよね。
って、なんかちょっと響きがやらしいなぁ。
 人恋しい季節になったし、数年間きちんとした付き合いもしていないし、
そろそろ頑張ってみようかなぁ。
と思うこともあるけど、やっぱ面倒なので、今年も一人で明石家サンタを見ることになりそう。


この記事に対するコメント
殿はご存知ですが、
ひめは数年前のクリスマスイブの夜、
仕事に向かう途中に原付にはねられたのですが、
当日に帰宅できたので
「これで『明石家サンタ』が録画じゃなくてリアルタイムで観れるな」
と少しうれしかった記憶があります。
こんな立派な不幸話があるのだから電話したかったのですが、
「それで観れたんならええやんか」
て鐘を鳴らしてもらえないな、と思ったのでやめちゃったi-237
ま、でもひめのことだから
どうせ「ティッシュ一年分」か「村上ショージネタ」てとこかしらね。

ひめもドラマは興味ないのですが、
ノンフィクションやドキュメンタリーものは目頭が熱くなりますわよi-241
「プロジェクトX」なんか観ると、ホントだめi-241
でも「はじめてのおつかい」では泣けないわよ。
【2005/12/07 21:22】 URL | ひめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/19-a99e50f0



