殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しみ
 以前、勤めていた会社の上司と、お会いした。
この方、以前にバーの店長をされていたこともあって、いろいろ話をした。
 客層をどこにしぼるか、店の雰囲気はどうするか、メニューはどうするのか。
特にメニューに関しては、ものすごくいいヒントをいただけた。
俺はベーコンを自家製で作ってしまおうと思っているんだけど、
実際に客うけするかは、はなはだ疑問だった。
でも、とってもいいリアクションで「それいいね」とおっしゃっていただいた。
きちんとしたものを作れば、きっと成功しそうな手ごたえがあった。
 自分が認めている人にほめられると、自信になる。
嬉しかった。
 一人であれこれ考えていると、自信がなくなったり、不安になったりする。
人とつながることによって、不安が楽しみに変わる。
俺は一人でいることが好きなんだけど、やっぱいろんな人とつながってなきゃいけないなと改めて思った。

 もっと人と人とのつながりを大切にしたい。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ひめもひとりでいるのが好きで、
そして昔から人と接する事を敬遠するところがありました。
今思うと損したなぁ、と思います。

前に比べて人と話すのが苦手ではなくなり、
よくその辺で作業している人や、店員さんなど話しかけると、
プロは惜しみなくいろんなことを教えてくれます。
その道に長けている人の話はとても興味深いし、とても参考になりますし、単純に楽しいですわね。
【2005/12/02 16:07】 URL | ひめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/16-972605df



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。