殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト


酒Ⅱ
 さてさて、りんご果汁を使ったカクテルいろいろつくってみました。
まずジンとウオッカをベースにして、りんごをすって二種類つくったんだけど、あまい。
あまーーーい!あますぎるよ!小沢さん!ってくらいあまい。
りんごはフジを使う以上甘いんだろうなと予想はしていたけどね。
そこでレモン果汁を加えてみる。
甘さはいくぶん抑えられたものの、まずくはないが、特別美味しいものではない。
 何とかなんねーの?っと考えて、辛いジンジャーエールを加える。
これじゃあジンバックに、りんご果汁加えただけじゃん。
そこそこのめたけどね。
 甘い酒が苦手な俺にとっては、りんごは強敵すぎる。
でも、あきらめません。
甘い桃を一個まるごと使ったフルーツマティーニはめっちゃうまいもん。
桃の季節になると絶対作るんだけど、ほんとに美味しい。
 りんごにも、なにかあうはず。
今度はラムを使ってみようかな。
 美味しいものって食べるだけでもいいけど、自分で作り出せるともっといいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/15-c3bdd63e



