殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酒Ⅱ
 さてさて、りんご果汁を使ったカクテルいろいろつくってみました。
まずジンとウオッカをベースにして、りんごをすって二種類つくったんだけど、あまい。
あまーーーい!あますぎるよ!小沢さん!ってくらいあまい。
りんごはフジを使う以上甘いんだろうなと予想はしていたけどね。
そこでレモン果汁を加えてみる。
甘さはいくぶん抑えられたものの、まずくはないが、特別美味しいものではない。
 何とかなんねーの?っと考えて、辛いジンジャーエールを加える。
これじゃあジンバックに、りんご果汁加えただけじゃん。
そこそこのめたけどね。
 甘い酒が苦手な俺にとっては、りんごは強敵すぎる。
でも、あきらめません。
甘い桃を一個まるごと使ったフルーツマティーニはめっちゃうまいもん。
桃の季節になると絶対作るんだけど、ほんとに美味しい。
 りんごにも、なにかあうはず。
今度はラムを使ってみようかな。
 美味しいものって食べるだけでもいいけど、自分で作り出せるともっといいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/15-c3bdd63e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。