殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。
スポンサーサイト


りんご
 今日は、りんごを購入すべく、長野県松川町に行ってきた。
見渡す限り、りんごや梨の果樹園が広がっていて、空気が綺麗で美味しく感激!
P1000091.jpg

こんな感じ。
 俺が行ったのは、我が家では毎年お世話になっている湯沢農園さん。
P1000089.jpg
こちら。全国発送もしてる。
毎年美味しい、りんごをありがとうございやす。
 山は紅葉に覆われつつある中、白いものが、山の頂に化粧をほどこしている。
P1000092.jpg

うーん、どうりで寒いわけだ。
 農場をあとにしたのち、帰り道に昼神温泉へ寄り道。
そばを食べたけど、新そばなのに、香りが殆ど無く、美味しくない。
有名な某喫茶店でコーヒーを飲むも酸味がきつすぎて美味しくない。
と食に関してはさんざんだった。
さらにこの頃から俺は腹痛と頭痛にみまわれ、最悪。
同行者が温泉に浸かっている頃、車の中でねてました。
温泉はとてもよかったとのことだが、めっちゃ悔しかった。
まぁ同行者は満足気だったので、よしとする。
 さて、購入した、りんご、ただ食べるだけでは、芸が無いので、手始めにジャムを作ろう。
あっ、あとアップルパイも忘れずに作る。
そして、りんごの果汁を使ったカクテルを考えてみる。みなさんのアイデアもお待ちしてます。
りんごを使ったカクテルって、あんまないよね。合わないのかな?
 いろいろ、やりたいことがあって楽しみだ。
そういえば、煙草がきれてしまって、湯沢農園の近くの売店でおばちゃん(おばぁちゃん?)に、
「煙草ある?」って聞いたら
「もうちょっと行ったら自販機があるよ」って。
歩いたら10分以上かかりましたとさ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
歩いてちょっとが、10分…

いつもブログ読ませていただいてます、
長野へ行かれたとのことで、つい食いついてしまいました。
この間はごちそうさまでした☆
料理も殿とのお話も、とてもおいしかったです♪
リンゴのカクテル、おいいしいのが出来るといいですね!

今更ですが月の話、すごく素敵でした…
【2005/11/17 01:26】 URL | サラサラクーラ #- [ 編集]

コメントありがとう。
何か自分の思っていることが、みんなに伝わるといいなと思う反面、すこし、こっぱずかしい。
でも素敵といわれて、素直に嬉しいよう。
また美味しいもの食べに行こう。
【2005/11/18 00:27】 URL | 殿様 #- [ 編集]

とりあえず「私のイメージでカクテル作って」とタイプじゃない子に面倒なこと言われたら、
DITAなどライチのリキュールを使えばそれらしくなるよね…え、そうじゃなくて?

スプモーニみたくライチリキュール+トニックウォーター混ぜたらいいね。安易だけど。
リキュールは入らないけど長野で冬季オリンピックを開催してた時は好評だったみたいだよ。

あと遠出の際は地元で煙草は買っていこうではないか。地道な地方税納入のために。
【2005/11/19 00:37】 URL | ひめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/11-5ee83f98



