殿様のたわごと
僕自身の身の回りにおこったことや 感じたことをつらつらと書き綴っただけのブログ。 たまにエッセイ的なものupする予定。


P・F・ドラッカー
 みなさんにご紹介しようと思っていた、P・F・ドラッカー氏が亡くなられた。
近代経営学の父と言われる方で多くの著作があるのだが、なかでも「経営学」
本当にすばらしい。内容が難しくてネットや辞書で用語の意味を調べながら読んだので、
いままでで読んだ本のなかでも本当に勉強になった、と思える本だった。
経営に興味のある方、もしくは独立を目指す方は是非ご一読を。
 そのほかにも、「仕事の哲学」
この本は氏の名言集なのだが、仕事に対する心構えや、
そのあり方など大変に考えさせられた一冊だった。
こちらの作品は読むだけならスラスラと読る。意味を考えないと時間の無駄になるけど・・・。


この記事に対するコメント
そーいえば、4月からまだ読んでいないP・F・ドラッカーの本があります。
途中で終わっているので、週休2日(うち強制夕方出勤1日有)も休みなので、
自己啓発もかねて少しづつ読みたいと思います。
口だけにならない様にします。
昔から読書は苦手ですが…。

【2005/11/14 02:38】 URL | あつしっくす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://instonosama.blog34.fc2.com/tb.php/10-289735f9



